子連れで旅行!家族で行きたいとっておきの場所!

子連れで旅行にピッタリの、家族で行ってもらいたいおすすめの場所を紹介します♪

福井県の家族旅行にお勧めの場所!越前松島水族館の魅力は?

f:id:sotsugyo-ryokou:20160726014838p:plain

福井県の観光地といってそんなにイメージがわかないとも思いますが、特に夏の家族旅行にお勧めなのが越前松島水族館です。


福井県で夏の観光地の定番としては芝政ワールドのプールがあるのですが、それは定番のなので1泊2日のどちらかで行ってもらいまして、もう一日で越前松島水族館に行ってもらいたいです。

この水族館は東尋坊の近くにあるので両方を一日で回るのがいいんじゃないかと思います。


水族館自体ははっきりいって古くて小さいです。

しかし小さい子供にとっては小さいながらに楽しめる施設が多くあります。


おすすめは海洋館というところで大きな水槽があるのですが、2階の床が全面透明のシースルーで自分の体の下を魚が泳いでいます。 全国的にもこんな水族館は見たことがありません。


あとは魚とのふれあいが小さい水族館なりにアイデア満載です。


ふれあい館という場所ではタコ・エイに触れます。

タコは吸盤が手にくっついてくる体験ができます。


それと、海水のプールで海水魚に餌をあげる体験が可能なプールがあります。

餌をプールに向かって投げいれる体験をできる場所は数あれど、自らがプールの中に入り餌をやる体験ができるのはなかなか面白いものです。


またイルカショーなど定番なものもありますので一日中楽しむことができると思います。

家族旅行におすすめの宿を探してみる