子連れで旅行!家族で行きたいとっておきの場所!

子連れで旅行にピッタリの、家族で行ってもらいたいおすすめの場所を紹介します♪

家族旅行で後ろしか見ないで運転!?そのワケとは?

f:id:sotsugyo-ryokou:20160726015141p:plain

主人の田舎は福島県いわき市で、夏休みには車で家族4人で毎年帰省していました。


帰りには常磐高速道路の日立中央I.Cからすぐの、かみね公園に立ち寄りました。

こちらはレジャーランドとして動物園と遊園地とプールがあり、小さい子どもが楽しめる乗り物が沢山ある上に、市営なので料金も非常にリーズナブルです。


又、お盆を少しずらして帰省していたので、帰りは夏休みの終わり頃で、東京都や神奈川県などは夏休みは8月いっぱいなのですが、東北地方は8月20日頃までの所も多く、夏休みでも平日はかなり空いています。


動物園では、けっこう珍しいヒグマなどのエサやりや、ライオンなども時間によって開催されています。 何より子どもたちが喜んだのは、ここのバッテリーカーです。

専用のバッテリカーコーナーがあるのですが、種類も沢山あり、広いので遊園地よりも最後はここで遊びまくっていました。


娘と息子がいるのですが、5歳年齢差があり、娘が小4で息子が4歳位の時に、息子はバッテリカーに夢中になるのはいいのですが、お姉ちゃんが気になるのか、前を見ないで、後ろばかり見て動かすので、少し走っては、コーナーガードにぶつかり、その度に親が出てきて、バッテリカーをもとにもどす始末で、家のビデオにはその頃の息子が全く前をみずに物凄い形相でバッテリカーを動かしている映像が残っており、思わず主人が「前を見ろ!前を!」と叫んでいるのが聞こえます。


その時は私たち家族しかいなかったので、他の方に迷惑をかけることはなかったのですが、このままバッテリカーを動かすと遊園地の係りの人に怒られるぞ!と尚且つ主人に怒られていた息子がいました。


そんな息子も現在は教習所に通い始めたのですが、私たち夫婦ともども、「ちゃんと前を見て運転しろ、今度は前だけじゃないぞ」と息子をからかっています。

家族旅行におすすめの宿を探してみる